スタッフブログ

掛川城を見て思うこと

こんにちは。

院長の中村です。

先日、掛川で用事があり、時間があったので掛川城を見てきました。

平成6年に再建されたという天守閣は、小さいながらも見事な造りで、そこからの見晴らしは素晴しいものがありました。高台にあるため、かなり遠くまで見通しが利きます。

天守閣を見た後、隣にある御殿に行きました。こちらは江戸後期に建てられたものがそのままとのことです。

畳を敷き詰めた大きな部屋が連なり、それぞれの部屋には役割があったようで、当時の大名たちの豪華な生活が感じられました。

素直に美しく綺麗な空間だなと思ったのと同時に、なぜか何とも言えない居心地の悪さも感じましたので、その理由を考えてみました。

それはおそらくは、僕の子供のころの環境に原因があったのだと思います。

僕が育った家は小さく、兄弟も多かったため、自分の部屋というものはありませんでした。

4人兄弟の末っ子でしたので、力関係的にはかなり弱かったです。

部屋の隅の一部を仕切って、そこに自分のテリトリーのようなものを無理矢理作って居場所としていました。

そうした経験からか、

「人が生きるのに、こんな大きい部屋は要らない。かえって落ち着かない。」

こんなことを思ってしまいます。(笑)

2019/11/20

☆弾丸社員旅行☆

皆さん、こんにちは段々朝夕涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

私達、ハートライフクリニックスタッフ一同で北海道へ社員旅行に言って参りました!10月8日・9日の1泊2日、過密スケジュールでしたが内容濃密で満喫致しました( ^^)

白い恋人パークは、うなぎパイファクトリー規模を想像してましたが、別格でした。

社長筆頭にオリジナルクッキー作り(⋈◍>◡<◍)。✧♡私達が集まれば話が止まらないですが、クッキー製作中は誰一人口を開くこともなく真剣でしたね(笑)

夜はものまねスタジオでショーを見て、大笑い。めちゃめちゃ面白かったよ~

王道の札幌ラーメンに、翌日は早朝から場外市場!贅沢な朝食をしっかり頂きました!ご馳走様でした(*^-^*)

市内観光も専属タクシーで回りあっという間の旅行でした。

2日間のスケジュールの中で、よりスタッフの結束が強まったかな日々の忙しさをリフレッシュ出来ました。感謝☆感謝☆

2019/10/30

♡中村理事長就任1周年記念♡

日本形成外科学会認定専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、美容外科、美容皮膚科経験豊富、人望の厚いハートライフクリニック院長として、多くのファンがおります。

中村院長を中心に、赤松看護師長が全スタッフをまとめ上げ、患者さんのための素晴らしい医療チームになりました。

看護師の小野、後藤、増井、長峰、中村、小池、医療カウンセラーの倉田、理事の村松美代子、英次の熱い深いハート♡がまとまりました!

『永遠の美を願わない女性はいない!』と信じ、これからも美に関する不安・悩みを喜びに変えます♡

今後のハートライフクリニックに、ご期待下さいませ♡♡♡

2019/10/03

ウミガメ

みなさんこんにちは。院長の中村です。

先月ハワイに行ってきました。

オアフ島のラニアケアビーチというところではウミガメが見られるとの情報を得ましたので、「これは見ないと」と思い、レンタカーで行ってみました。

駐車場も砂浜も整備されていなく、いわゆる路駐で、ビーチに向かいました。

人はそこそこ居ましたが、砂も海もゴミ一つなく、自然がそのまま残っています。

ウミガメに近づき過ぎてはいけないとか、餌場に踏み込んではいけないとか、いくつかルールがあります。

みながきっちりルールを守ることで、こうした貴重な環境が保たれているのだと感心しました。

こういうところでないとウミガメはどこかに行ってしまうのでしょうね。

しばらくぶらぶらしているとウミガメたくさん泳いで上がって来ました。

甲羅干ししているカメもいれば、海藻をハグハグ食べているカメもいます。

日本から持って行ったダイビングマスクで潜ってもみましたが、周りにたくさんのカメが一緒に泳いでいて、不思議な体験もできました。

ハワイに行くことがある方はぜひ行ってみてください。

では。

2019/09/06

ランチミーティング

先日、ランチミーティングしました。
当クリニックは、全員の揃った診療休憩時間がないため、スタッフの休憩はバラバラです。
新しいスタッフが、ハートライフファミリーに加わったこともあり、
院長と理事が、みんなでランチ(^^♪
そんな時間を設けてくれました。
それから、豪華なお弁当も用意してくれました。

お弁当が美味しくて、食べるのに夢中( ^ω^)・・・
しばらく、無言になってしまいました。

会議よりも気楽なムードで、会話もはずみました。
新しい仲間も増え、ハートライフクリニックは、活気に満ちております。
私達は、お客様との信頼関係は、もちろんですが、スタッフ間の信頼関係も大事にしております。
日々、積極的な意見交換をしています。
良いチームワークです。
これからも、お客様に適切な治療を致しますよう、切磋琢磨していきます。

2019/08/16

TOP  料金一覧  キャンペーン  クリニック概要  症例写真  診療科目